こんにちは。

阿倍野区のピアノ&バイオリン教室

HOUSEMUSIC♪です。

ホームページをご覧いただきまして

ありがとうございます。
もう4~5年ほど購入を検討していた教材を

講師同士で話し合い、やっと購入しました。

リズム積木(製作:国立音楽大学)です。



音符、休符の積木は、ほぼ使わない日はない必須教材で

講師になってすぐに購入し現在に至っております。

大人の方でも、2分音符、4分音符、8分音符…

だんだ小さくなる積木を見て音符の意味を納得されています。

でも、もう10年以上前のもので、16分音符や3連符がないタイプでした。

ないならないで、折り紙などで代用できますし、音価をイメージするのも大切なことと思い、全音符~8分音符(休符)の積木を使用していましたが、

先日、手にとって音価を感じるのに、さらに細かい積木はないものかという話になり、何年も前からチェックしていたこのリズム積木を話題に出したところ、購入することになりました。

うれしい(●^o^●)♪♪ リズムレパートリーが広がります。

2学期からのレッスンで早速使います。2学期のレッスンが待ち遠しい(#^.^#)